RECOMMEND
PROFILE
OTHERS

料理人のひとり言

オーナーシェフの不定期な日記です。
<< 21年振りの富浦で真鯛釣り | main | 今週もマダイ釣り! >>
久里浜沖の真鯛は撃沈!

今週は久里浜のムツ六さんからの真鯛釣りに行ってきました!

先週の富浦の共栄丸さんの予定もありましたが前日HPを見たら満席とあったので

前日まで好釣果の上がってる久里浜に決め朝5時半に港に着くと見慣れた車の横に止め

船着き場に行くと既に28号船は10名と定数になっており21号船の左舷トモから2番目に

荷物を置き受付にそこで釣り仲間の平井さんご夫妻来ておりご挨拶!

定刻の7時に私は21号船平井さんご夫妻は28号船に分かれて出船、航程10分程の

久里浜沖に到着水深42mで指示ダナは21〜22mでスタート、雨模様だが風は弱く

真鯛日和?かと思われましたが渋い!潮も適当に流れ良い感じなのだが、とにかく渋い

エサ取りも多く付け餌が10秒と持たない、そんな中10時過ぎに手の平サイズがやっと

1匹釣れボウズ脱出するも後が続かず後半潮変わりに期待するも下げ潮になると

エサ取りも無くなり2時半納竿沖上りとなりジ・エンド!

先週とは打って変って激渋の釣りとなりました。

来週リベンジしたいと思います!
| フィッシング | 12:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |